今や551蓬莱の豚まんに並ぶ大阪みやげの新定番!?「りくろーおじさんのチーズケーキ」は特定エリアでしか買えない激安フワフワスイーツ

製品・サービス

知る人ぞ知る、ではなくなった?安くてうまいチーズケーキ

少し前までは、関西圏外ではそれほど有名ではなかった印象ですが、
最近は東京出張時にも『聞いたことある』という反応が増えてきたチーズケーキ屋さん。

りくろーおじさんのチーズケーキ

焼きたてチーズケーキ - 大阪銘菓「焼きたてチーズケーキ」・りくろーおじさんの店
りくろーおじさんはチーズケーキ・パーティーケーキ・ニコニコりくろーる・アップルパイなどの販売を行っています。 | このページは焼きたてチーズケーキ について

ここの名物であるチーズケーキは、フワフワでいいんですよね。
個人的には底部に入っているレーズンがたまりません!

焼きたてを温かいうちに食べるのはもちろん、
冷えてからでも美味しく食べられるので、お土産にも最適なんです。

しかも、安い!!!

1個(ホール)で865円(2023年1月現在)という破格です。
これでも前より値上がってはいるんですが、それでも安いですよね。

もらう方はおいしいし、渡す方も安く済むという最強とも言えるおみやげです。

大阪でしか買えない本当のご当地みやげ

さらに見逃せないのが、買える場所が限られるということです。

最近では「◯◯名物」といっても、結構広い範囲で売っていて、”お土産感”がなかなかなかったりするんですよね。

その点、りくろーおじさんのチーズケーキは、しっかり”お土産感”を味わえるものです。

店舗で購入できるのは、以下だけです。
大阪の一部の地域でしか買えません。
(ネットでも購入はできますが、魅力のひとつである安さは味わいにくいです…)

出張や旅行の際に購入するには、新大阪駅や伊丹空港が便利ですね。
イオンなどのショッピングモールに期間限定で販売しているのもたまに見かけます。

こちらは店舗での光景です。

このプルプル、伝わるでしょうか。

店舗では焼き立てを買う列と、既に焼いたものを買えるコーナーがあるのですが、
並んで焼き立てで持ち帰るのをおすすめします!

多少割高にはなりますが、ネット購入にご興味ある方は↓からどうぞ。


コメント

タイトルとURLをコピーしました