在宅勤務にオススメ。コストコの誇る安くて快適オフィスチェア

製品・サービス

普段在宅でのリモートワークが主となっている私が使っている、仕事用イスをご紹介します。

Costco年会費を払ってでも購入して良かったと思えるもの

愛用しているのは、こちらのコストコ(Costco)のオフィスチェアです!

https://www.costco.co.jp/Bayside-Furnishings/Bayside-Furnishings-Metrex-IV-Mesh-Office-Chair/p/1900079

家で使えるちゃんとしたイスを探していた時に、ネットで見つけたのが最初でした。
当時はニトリなどの家具屋に行って探していたんですが、
どこで見てもいいなと思うのはだいたい2〜3万円ぐらいだったんですよね。

そんな中で知ったこちらは、当時1万2千円ぐらいだったと記憶しています。
今は14,800円〜16,800円(その時によって違うようです)となっています。

ネット上での口コミ、評価を見ても結構いいし、じゃあ同じものをと探しました。

Costco会員ではなかったので、メルカリやヤフオクで未使用品を検索。

しかし、どれもそんなに安くなく、Costcoの年会費を払ってでも直接買ったほうが良いという結論になりました。

約2年前の年末年始休みに、京都八幡のCostcoで会員登録し、購入。
思っていた以上に箱が大きくて、我が家の車にはギリギリ載るぐらいだったので、
小さめの車で買いに行く方はご注意を。重量もかなりあるので、女性一人ではきついかもしれません。

2年間使用しても特に目立つ劣化はなし

自宅で組み立てて、使い始めてから約2年、大きなトラブルもなく順調に使えています。

メッシュなので早めにヘタってくるのではないかと思っていましたが、
思ったよりも強度があり、多少ゆるみは出てきていますが、問題になるレベルではありません。

メッシュということで、夏の暑い時にモモ裏が蒸れることもないのはいいですよ!

唯一の欠点はメッシュであることによるもの

ひとつ気になるとしたら、座面のメッシュの下の本体側にホコリがたまることですね。

こんな感じで。間が狭いので掃除もしにくく、それが気になったりはします。

とはいえ、約1万5千円でこのクオリティと考えれば、”買い”の一品だと思います。
在宅勤務用にお探しの方にはオススメします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました